PARISオートクチュール展

久しぶりに美術館へ。

好きな展示があって行こうと思っても気が付けば終わっていた・・・

なんてことばかりだったこの頃。

あ!と思い出して慌てて調べてみたらまだ終わってなかったので急いで行ってきました。

201605141244

三菱一号館美術館のPARISオートクチュール展

どのドレスもため息が出るほど美しくて素敵でした。

ジュエリーデザイナーとしてはやっぱりこんなドレスにはどんなジュエリーをつけるだろう

と想像しながら見てしまいます。

 

ドレスの他にデザイナーの手を写した写真も展示されていてそれがとても素敵でした。

この手であの美しいデザインが産み出されるのかと思うと

どんな手をしているのかとよくよく見てしまった。

中でもシャネルの手の写真は左手に煙草を持ちながら右手に筆をもつ手が

シャネルらしくてとってもステキでした。

 

美しいものを見てよい刺激を受けた週末でした。

 

Facebooktwittergoogle_plusmail

Comments are closed.