今日は久しぶりにお気に入りの場所へ。

NCM_0577

バカと煙は高いところが好きと言いますが・・・私は高いところが好きです。笑

それに東京では地上から見る空は狭く、ちょっと苦しい感じがして

広い空を見たくなって高い所へ行きたくなります。

写真をとりながら景色を眺めていると、同じアングルで撮っている外国人男性が。

お互い目が合って微笑んだら、彼にカメラを渡され撮ってほしいと言われました。

 

NCM_0623NCM_0655

 

実は私たち2人は景色と言うより窓から入る光と室内の影を撮っていたのです。

彼は私にどのように撮ってほしいか簡単に伝えて窓際に立ちました。

2,3枚撮ったらもどってきてチェックしましたがちょっと気に入らない様子。

もっと引いた感じで撮ってほしいと言われカメラを調整してもう一度私に渡そうとしたら

窓際に別の人が・・・。彼は「ありがとう大丈夫だよ。」と私が去ってもいいように言いましたが

私は窓際から人が去るまで彼と光と影が綺麗だよねなどど話して待っていました。

人が去ったら彼は私にカメラを渡して急いで窓際へ。

シャッター音ごとにポーズかえる彼を4枚ほど撮りました。

今度は彼も気に入った様子。Thank youと言われました。

ほんの10分ほどでしたが綺麗だと思うものを共感し、

私の下手な英語でも分かりあえた感じがした 嬉しい時間でした。

 

 

Facebooktwittergoogle_plusmail

Comments are closed.