NCM_0210  NCM_0211

昨日から日本は各地で雪が降り、今日は東京も20年ぶりの大雪。

朝から少し積っていた。

雪だるまを作る近所の子供を横目で見ながら外出した。

夕方にはかなり積っていてぎゅっぎゅっと雪を踏みしめながら歩けるほど。

長靴をはいて出かけたのでわざと誰も歩いてない所を歩いて雪の感触を楽しんでみた。

帰り道の途中、家の前でお父さんと子供二人が雪合戦をするみたいでルールを相談していた。

いいなぁ、雪合戦久しぶりにやってみたいななんて思ったり。

寒いのは苦手だし、雪国の大雪のニュースを見るたび雪国には住めないなぁって思うけど、

たまに降る雪にはうかれますね♪

NCM_0212 NCM_0213 NCM_0214 NCM_0215

 

 

Facebooktwittergoogle_plusmail

Comments are closed.